▶ここにテキストを入力

とりあえず文を上手に書きたいのだが、そうは問屋が卸さない。

二日連続体育大会

今日は妹の体育大会を見に行って来ました。
昨日とは違って、メチャメチャ晴れてました。私もこれくらいの晴天の中で走ったりしたかったです・・・
学校に行ったら、友人が何人も来てまして、もうほとんど演技は見ないでお喋りばっかしてました←

ただ、(多分)5年生の演技「ソーラン節」と、6年生の演技「組体操」は、真面目に見ましたよ。
あ、もちろん、妹が出てた種目もそれなりに見てましたよ?!;

実は、私(と友人)も、5年生の時にソーラン節を踊ったんですよね。
友人の話だと、なんかこう、毎年恒例になってるとか・・・
んで、見てたんですが、振り付けは殆ど一緒。BGMに至っては完全一致でしたからね。
けど、なんていうか、グレードアップしてました。
5年生が着ていた衣装は私達の時より大分恰好良くなってましたし、なんかデッカイ旗も振り回してました。
そのせいもあってか、とてもダイナミックな演技でした^^

で、演技の部の最後。大本命の、組体操。
いろいろと、圧倒されましたね。
私も組体操して、お客さんにたくさんの拍手を貰いましたが、今年の6年生には負けましたよ、悔しいけど。
技の一つ一つに重点を置いているみたいで、なんか技をするたびに「おぉーっ」て声が観客席から聞こえてました。
私と友人も言ってました。
いくつか、先輩達が組体操でしていた技があったり、私達もやろうとしたけど出来なかった技があったりと、色々仰天してましたよww
最後の締めくくりのピラミッドは、私達は男女分かれてやったけど、今年は男女混合でやってたもんですから、
それはもう大きかった。組体操が終わって、6年生が退場していく時の拍手も大きかった。

ずーっと(何故か)日向で演技を見てたんで、またまた少し疲れちゃいましたが、とても素晴らしい体育大会だったなと、思いました。

土方「作文んんんんんんん?!」