▶ここにテキストを入力

とりあえず文を上手に書きたいのだが、そうは問屋が卸さない。

オリジナル魔法少女の設定

この間、うごメモで見つけた「オリジナル魔法少女つくらないか」的な企画があったんで、
恐れ多くも参加させて戴きました。
とゆー訳で、ここでその妄想を爆発させようと思います((ヤメレ


名前

  • 藤 丘子(ふじ おかこ)
  • 本名は「藤岡 晴美」(ふじおか はるみ)だが、本人は忘れている。

  • 茶色
  • 因みに髪の毛の色は黒っぽい((ゑ

性格

  • 一人暮らしで、14歳。至って普通のアパートに住んでいる。
  • いろいろあって、小学5年生として毎日を送っている。
    • その企画の設定では、見滝原は小・中・大一貫なので、丘子も見滝原に通ってます。
  • かなり人間離れしている。「人間としてそれはどうなの?」的な事も平気でやる。
  • 基本的には、周りの人間には全く興味は無いが、一度信じた人間は絶対裏切らない。
  • 運動は苦手。勉強は(小五基準で)そこそこできる。
  • 学校ですれ違った縁 美紅(ゆかり みく)という子と、友達になりたいと思っている。
  • 江戸時代の女性のような喋り方をする。
  • 「〜なのサ」「〜しておくれよ」的な←
  • 一人称「自分」、二人称「あんさん」、三人称「あんさんら」

魔法少女になった時の設定

  • 「なァに、ただのウケ狙いさ。」
  • あまり絶望(魔女化)する見込みの無い少女。
  • 面倒臭がりなので、あまり魔女狩りはしない。
  • んでもって、QBにどやされる毎日。
  • 戦いは好まない。
  • ただ、ワルプルギスの夜の時は異常にハイテンション。
  • 強さのレベルはマミさんよりちょっと下くらい。
  • 「幻術」をよく使う。相手に幻を見せ、惑わせる事ができる。
  • スカートではなく、ズボンを穿いている。

QBとか過去の事とか

  • 丘子の親戚達はみな体が弱かったが、何故か丘子だけ丈夫な子に育った。
  • んで、親戚は全滅、施設に預ける金も無く、丘子放ったらかしで親に先立たれた。
  • ちょうど11歳(5年生)の時にホームレスに。
  • ゴミを漁って生きていたら、QBと出会う。「僕と((ry」
  • QBの本当の目的を知った上で、魔法少女になる。
  • 願い事は「一生無くなることの無い金を手に入れたい」。
  • そんな訳で、QBとは上手くやっている。
  • 「ちょいと聞いておくれよQB〜。今日さァ・・・」「あ〜、ハイハイ、それは災難だったね。」的な←


・・・とりあえず、これくらいかな。
また色々と設定追加すると思います。
あ、それと美紅ちゃんを作った我が大親友、勝手に設定に登場させてゴメンよ;;
いつか絵とか載せたい・・・
ではノシ