▶ここにテキストを入力

とりあえず文を上手に書きたいのだが、そうは問屋が卸さない。

ボツポケモン応援隊に入隊!

はい、初の同盟参加です。かなりドキドキしています。
同盟は、その名も「ボツポケモン応援隊」。
その名の通り、ボツポケモンを応援して、最終的にはゲームの本編に登場させようという同盟です。

何よボツポケモンって
ボツポケモンとは、そのまんま、没になっちゃったポケモンです。本当にそのまんまだな。
なんでも、昔、「任天堂スペースワールド'97」とゆーイベントで、ポケモンの金・銀の体験版が遊べたそうな。
そん時には出てたのに、後でスペースワールド99、もしくは発売されたポケモン金銀では出なかったポケモンがいたらしい。
それらのポケモンを纏めて「ボツポケモン」と呼ぶ。
「名前、姿が確認されたのに発売されたポケモン金銀には登場しなかったポケモン」「体験版とは 名前、タイプ、覚えるわざ、ぶんるいが違うポケモン」と、二種類のボツポケモンがいるけど、
主な応援対象は前者の方です。
…って同盟主催者様のサイトの「伝説のスターブロブ2」に書いてました。

ボツポケモン御三家
金・銀の最初のパートナーポケモンは、ご存じ、ワニノコヒノアラシチコリータですが、先ほどの「任天堂スペースワールド'97」というイベントでは、
ハッパ・ホノオグマ・クルスというポケモンがパートナーポケモンだったようです。よくボツポケモン御三家と呼ばれています。

  • ハッパ  

  掲載元:同盟主催サイト 「伝説のスターブロブ2」

お気づきの通り、チコリータ的ポジションだった草タイプのポケモンです。

  • すいとる
  • たいあたり
  • せいちょう
  • やどりぎのタネ   を覚える事ができたようだ。

なんかふにゃってしてて癒されるwww

  • ホノオグマ

  掲載元:同盟主催サイト 「伝説のスターブロブ2」

こちらは、ヒノアラシ的ポジションだった炎タイプのポケモン

  • ほのお
  • ひっかく
  • にらみつける   を覚えられたらしい。

wikiには、体が燃えていると書いてあった。も、燃え…

  • クルス

  掲載元:同盟主催サイト 「伝説のスターブロブ2」

お察しの通り、ワニノコ的ポジションだった水タイプのポケモンです。

  • たいあたり
  • なきごえ
  • みずでっぽう   を覚えれたとか。

これ、めっちゃツボ。マジで復活すればええのに…!


…あい、以上です。
ちょっと知識不足で不安だけど、ボツポケモンを有名にさせるため頑張るぞー!