▶ここにテキストを入力

とりあえず文を上手に書きたいのだが、そうは問屋が卸さない。

テンリが100の質問に答えてくれたよ

「オリキャラ」で検索して遊んでたらこんなん見つけたんで、ウチのオリマザのテンリくんに答えてもらいました。
オリキャラに100の質問←こちらのサイト様のものです。

ではでは、誰得な質問回答をどうぞ〜←

01. 貴方のお名前は何ですか。
 ん?ああ、『テンリーナ・ウィルバー』だ。よろしくな!

02.二つ名等ありますか?無ければ名前の由来を。
 あだ名ならあるぜ。『テンリ』って呼ばれてる。
 (星)<テンリの二つ名は、『赤い悪魔の成れの果て』です。ええ、中二病ですよ!

03.性別、年齢、誕生日、身長、体重を教えて下さい。
 性別は男…って、見て分かンねェか?; こう見えても12歳、誕生日は7の31だ。なんであんな馬鹿作者と一緒なんだよ…
 身長は、ええと、確か158か9か、それくらい。体重は、えーっと、47か8か…スマン、うろ覚えなんだよ…

04.貴方の故郷は?種族(人種)もあれば詳しく。
 オレの故郷は『ジェニア』っつー田舎町だ。星がスゲエきれいなんだぜ。
 …じ、人種?…ホロスコープランド人…でいいのか?;

05.貴方の他人と違う所は?
 他の同い年の奴らと比べて、背がやたら高いんだよな。…あと、目が黄色い。

06.では貴方のチャームポイントは?
 このタレ目と少し太い眉毛だ。見りゃあ分かるだろ?((ニヤリ

07.貴方の家族について良ければどうぞ。
 えーと、本当は、オレと、母さんと、父さんと、兄さんの4人。
 …けど、父さんは出張に行ってて、オレ、写真でしか父さんを見たことが無ェんだよ。兄さんも、どっか行っちゃったし…
 だから、今んとこはオレと母さんの、二人暮らし。

08.貴方の外見は?(髪や瞳の色、肌の色等)
 髪の毛は赤色だ。目の色は…うん。さっき、言ったろ?あと、(父さんからパクった)この野球帽、いっつもかぶってる。

09.服装も教えて下さい。(画像でも可)
 えと、普段は大体、この緑と黄緑の半袖パーカーに、薄い黄色の半ズボンと野球帽、かな。

10.其れ以外でしてみたい服装はありますか?
 ううん、オレ、おめかしにゃあ興味無ェからなあ…

11.貴方は仕事をしていますか?しているなら教えて下さい。
 ケンカすんのが仕事だ((キリッ

12.趣味はありますか?
 本を読むことだな(即答)。この世で本ほど面白いもんは無い!

13.特技も良ければ教えて下さい。
 運動、あるいは力仕事、もしくは大人を騙すのならまかせとけ!

14.貴方の自慢は何ですか?
 友達がたーくさんいることだ!((ニカッ

15.貴方のコンプレックスは?(肉体的・精神的二つお答え下さい)
 肉体でも精神でも無ェが、名前だな。
 だってよ、オレの名前、「リーナ」とも呼べるだろ?!女々しくていやになる…

16.貴方のついやってしまう癖って何ですか?
 姉さん(←ビゴロの事)から、『あなた、何かもの考えてると、口が開くのね。』って言われたんだが…これがオレの癖か?;

17.仲の良い、特別な存在は居ますか?居るなら教えて下さい。
 やっぱり、ミーア、ビゴロ姉さん、スコーピオ兄さん、かな。

18.では逆に仲の悪い、どうしても気が合わない方は居ますか?
 …あのギィグとかいう奴。アイツだけはどうも、好きになれねェな…
 (星)<『ギィグ』は、オリマザ小説の敵キャラです。細かいことは、また後々に…

19.貴方は動物になったら何になると思いますか?
 なんだろな…希望としては、フクロウなんだが…

20.最近一緒に居る事が多い方って居ますか?
 さっき言った3人だ。

21.好きな人や恋人は居ますか?居るならコッソリ教えて下さいマシ。
 …………ミーアが、好き。////

22.上記で居ると答えても居ないと答えても異性のタイプを答えて下さい。
 や、やっぱり、その、元気で、あの、笑顔がかわいくて…////

23.初恋は何時?未だ?それとも初恋真っ最中?そして相手は誰ですか。(強制回答(待
 ま、真っ最中だ!相手はミーア!なんだよ、なんか文句あンのかよ!!////

24.初恋は叶わないって言いますけど、どう思います?
 ――ッ?!そ、それ、ホントか…?!(涙目)

25.顔赤くありませんか?酸素ボンベ…使います?
 ………頼む。

26.貴方に師匠や先輩等、生きる術を教えて貰った方は居ますか?
 いやあ…そんなのは無ェよ。強いて言うなら、本と母さんにいろいろ教えられた。

27.貴方は戦えますか?戦えるなら、其の戦法は?(魔法、格闘etc...)
 ああ、戦えるさ。戦法っつーほど大したもんじゃあ無ェが、超能力と物理的な攻撃(バットで殴る)、かな?

28.魔法が使える方にお聞きします。属性は?
 属性、ねえ…。ううん、炎属性、氷属性、無属性、で合ってるかな…まあ、オレの場合、魔法っつーか超能力なんだが…

29.武器はありますか?あるならば武器の名を。
 もちろん、あるぜ!オレがずーっと愛用してるバットだ!

30.武器が無いなら持ちたいですか?持つとしたら、何の武器が良いですか?
 オレはこれからも、このバット一筋だ!

31.単刀直入にお聞きします。弱点は何ですか?(答えたくない場合は有るか無いかで)
 じ、弱点…なんかこう、きれいな女の人とかの前だったら、もうドキドキしちまって、
 何も言えなくなっちまうんだ…
 (星)<よーするにテンリは、お色気に弱いです。

32.貴方が大切にしている物はありますか?
 命やら、仲間やら、友達やら、家族やらを除くンなら、本とバットとこの野球帽、あとこの雷の模様が入ったバッチだな。

33.貴方が大切に思う記憶はありますか?
 う〜ん、特に無ェなあ…どの記憶も全部大切。

34.貴方が命に代えても良いと思える存在は居ますか?
 …ミーア、かな…。あいつ、昔に相当辛い目にあったらしいから…

35.利き腕はどちらですか?
 ん?ああ、右だ。

36.執筆は得意ですか?
 むりむりむりむり、絶対に無理!;

37.読書はしますか?
 おう!ガンガンするぜ!

38.貴方の好きな物は何ですか?
 どせいさんとグミ族!あと母さんが作るカレーは絶品だ!

39.では、嫌いな物は?
 …苦いもんは嫌い…

40.苦手な物も良ければ。
 ……ええと、お色気。だよな、星里?
 (星)<イエス。

41.貴方は料理が出来ますか?
 そ、そんなもん、出来る訳無ェだろーが!

42.出来る方は得意料理を。出来ない方、何故ですか?
 何故ですかってお前、オレがどんだけ不器用なのか知らねえだろ!

43.一番出来損無いの料理は何ですか?
 …一回味噌汁作ろうとして、とんでもなく酸っぱい謎の液体が出来たことがある。

44.飲酒は好きですか?好きならば、何が一番好きですか?
 好きっつーか、まだ飲めねェよ、オレ。
 …でも兄さんと姉さんはたまに飲んでる。あの二人もまだ未成年なんだが…
 (;星)<兄さんはたまに、姉さんに無理矢理飲まされます。何でも、反応が面白いんだとか…
    まあ体は頑丈なんで依存症とかにはなりませんが…お酒は20歳を過ぎてから!←

45.飲酒で酔いますか?酔った後、どうなります?又、何上戸ですか?
 オレは飲まねェが、兄さんは酒癖悪いからなあ…もう別人みてェになっちまう。
 姉さんはそもそもアルコールとか効かない体質だし…だから全然酔わない。

46.酔いが醒めたら記憶はありますか?
 うーん、兄さんは、どうも記憶は無いらしい。だからタチが悪いんだよな…
 姉さんはそもそも酔ってないから…

47.貴方が良く居るのはどっち?(野外or街)
 もちろん、野外!

48.どんな場所が一番好きですか?
 そうだなあ…祭りみてェにたくさん人が集まって、ワイワイ騒いでるような…あり、場所関係無ェな…

49.昼と夕と夜、どちらが好きですか?また、其の理由は?
 昼。明るいから。((キッパリ

50.自分が一番心が癒されるのって何をしてる時?
 さんざん遊んで体動かし回った後のメシを食ってるとき!

51.貴方の好きな色は?
 この服の通り、緑が好きだ。

52.貴方の好きな花は?其の花の花言葉知っていますか?
 キンモクセイ…かな。花言葉は、姉さんに教えてもらったけど、「真実」とか「謙遜」とか…なんだろ?

53.貴方の好きな宝石はありますか?
 …あんま詳しくないけど、強いて言うなら、誕生石のルビー、だな。

54.貴方の心に残った言葉、科白はありますか?
 「Good night have a nice dream.」かな。ハヤミネカオルってミステリー作家のキメ言葉。

55.貴方の長所と短所、良ければ教えて下さい。
 長所は…あんまりクヨクヨ悩んだりしねェところ、短所は、すぐ早とちりしちまう所…かな。

56.他人から言われる貴方の性格は?
 「情緒が不安定」だとか、「見た目と性格のギャップがすごい」とかってよく言われる。

57.自分ではどう思っていますか?
 あんまりそうは思わねェが…まあ、否定はしねェよ。

58.貴方の考える、譲れない事は?
 「とにかく、まずは、信じてみろ。」――母さんが、教えてくれた。

59.貴方の貴方らしさを一つ教えて下さい。
 ええっ、オレらしさ?…なんだろうな、『読書狂』なところ?

60.貴方の中で一番に思い浮かぶ、印象的な人物は?
 ミーアに兄さん、姉さん。あいつらに出会った時の事は、まるで昨日の事のように覚えてるぜ。

61.過去で一番楽しかった事は?
 過去っつーか…現在が一番楽しいよ。

62.過去で一番怒った許せなかった事は?
 …特に無ェかもしれん…;
 (星)<まあ、これからあると思いますよ…

63.過去で一番泣いた、悲しかった事は?
 いじめられてた事。

64.直球に聞きます。ネタバレ覚悟で貴方の過去を語って下さい。(どうしてもと言う方は良いです)
 ………すまん、オレ、幼稚園に通ってた時より前の事は、覚えて無ェんだ…
 (;星)<ごめんなさい、コイツの過去だけはお楽しみにしといてほしいんです…

65.貴方の中で殺したい、又は生き返らせたい方は居ますか?
 ……いや、居ねェな。

66.其れが可能ならば、貴方は実行しますか?
 ん〜…分からん。

67.其れに対する代価が、例え自分の今一番大切にする存在でも?
 こ、怖い事言うなよ…;

68.貴方は攻めと受け、どちらですか?(どちらか正確にお答え下さい)
 ………うぅ、星里〜;;
(星)<ハイハイ、テンリはですね、基本受けでしょうか。たまに攻めたりもします←

69.其れは何故そうなったんですか?
 ………;;
(星)<テンリはね、ああ見えてすごいウブなんですwwでも(恋愛的な意味でも)頑張りやな所もあるんで、攻めになるっていう…←

70.では、其の属性は?(言葉攻め、襲い受け等)
 ふあ……(あくび)
(;星)<…ごめんなさい、属性自体よく分かってません…基本受けで、たまに攻め…ってそのまんまじゃねーかww

71.占いは信じる方ですか?
 いい結果だったら、信じる((キリッ

72.貴方の元に成ったキャラクターは居ますか?
 …まあ、オレは『オリマザ』だから、やっぱりMOTHERシリーズの主人公を参考にしたんじゃあねェのか?
 (星)<まあ、デザイン的には完全にオリジナル(のつもり)ですが、性格的には小説版MOTHERの主人公、ケンを意識した所もあります。

73.其れは版権?他キャラ様?
 …版権、だよな。
 (星)<イエス。

74.貴方の声になるCVは誰ですか?活躍している作品も合わせてどうぞ。
 …ほら星里、おまえの出番だ。
 (;星)<…すいません、そっち方面は詳しくないんです…なので特に居ません。

75.貴方のイメージソングってありますか?あるならば教えて下さい。
 ………星里。
 (;星)<多分知らないと思いますが、ベンチャーズのアウトオブリミッツって曲がコイツにぴったりだと思ってます。…すいません、スルーして下さい←

76.もしも自分以外の姿に成れるとしたら誰が良いですか?(版権、他キャラ様、動物etc...)
 ん〜…あの赤い本の主人公3人、ニンテン、ネス、リュカのどれか…かな。

77.名作童話の世界にいけるなら、何の話で何になりたい?
 ヘンゼルとグレーテルのヘンゼルになって、あの悪い魔女を言いくるめてやりたい!

78.自分が子どもだなぁと感じる時はどんな時ですか?
 ちょっとした些細なことでも、すぐにイラッてなっちまうところ…。

79.では、大人だなぁと感じる時は?
 ……やべえ、思い当たる節が無ェ;;

80.時間は几帳面な方ですか?
 いいや、ぜーんぜん。

81.貴方のマイブームってありますか?あれば、其れは何ですか?
 口先のみで大人どもを騙してやること!楽しいぜ((ニヤニヤ

82.地位、名誉、富を得られます。受け取りますか?また、其の理由は?
 …富は受け取るかもしらんが、地位と名誉はいらねえな。だって重苦しいもん。

83.自身の命が後一日しか無かったら、何をして終わりたい?(複数回答可)
 いつも通り、遊んで遊んで遊びまくって、最後にみんなに礼言って、死にたい。

84.一つだけ、たった一つだけ願いが叶うなら何を願いますか?
 ……ぜーんぶひっくるめて、世界平和!

85.生まれ変わるなら次は何になってみたいですか?
 う〜ん…フクロウになってみたい。

86.口説き文句、言えますか?(無理にでも捻り出して答えて見て下さい)
 え、えぇ〜……好きだよ、とか…?すまん、こういうのは苦手なんだよ;;

87.今何か叫びたい事ありますか?あれば穴に向かって叫んで下さい。
 すぅ〜…いぃぃぃぃやっほおおおおおおおおぅ!!!!!

88.…あ、また酸素ボンベ要りますか?
 げほっ、げほっ…あ、ああ…たの、む…

89.自分の事は好きですか?
 …ふう、…え?ああ、もちろんだ。じゃねーと、生きていけんだろーが。

―――――以下は作者様も一緒にお答え下さい―――――
※以下、テ=テンリ 星=作者(私)

90.貴方の初期設定は?又、作った切っ掛けは?
 星:作ったきっかけは、MOTHERにハマったから((キリッ
 テ:お前、一度何かにハマったら、物凄い突っ走るからなあ…;
 星:テンリはね、実は最初、ツリ目の予定だったんですよ。
  でもなんかありきたりやな〜って思って、タレ目にしましたww
 テ:なんだよ、そのまんまツリ目にしといてほしかった…
 星:あと必殺PKの名前も、最初は「PKネガフィール」って名前でした。
 テ:中二病乙www

91.貴方は何時作られましたか?また、作者さんとはどれくらいの付き合いになりますか?
 テ:えーと、星里がMOTHERにハマった時だから…丁度2年くらい前か?
 星:そうやね、その時からのお付き合いやから、かれこれ2年か!
 テ:われながら、よくこんな奴と2年も付き合えたな…

92.貴方に秘密(若しくは裏)設定はありますか?
 星:ええ、そりゃあ、いろいろと、ね。
 テ:え、なんだよそれ。オレ、そんなの知らねェぞ。
 星:あたりまえだのクラッカー!テンリはそのことを全く知らない、っつー設定やもん!
 テ:…いいのか、そんなこと言っちゃって…

93.キャラを動かす点で気を付けている事は?また、扱い易いですか?
 星:なるべく元気に、子供っぽく。この2つですね。すごく扱い易いです。
 テ:どーゆー事だ、コラ…

94.貴方の存在は物語の中でどういった意味がありますか?
 テ:…どんな意味なんだ?
 星:えーっとですね、簡単に言うと、旅の途中で出会う様々な人に、元気を与える…てな感じですね。
 テ:中二くせぇ上に意味不明なんだが…

95.描く(書く)点で苦労した、また嬉しかった事は?
 星:ん〜…苦労したことは…無いですね。嬉しいのは、コイツも本が好きって所!
 テ:だよな、本面白いよな!イエ〜イw
 星:イエ〜イww

96.貴方が活躍する世界は何処ですか?(現代、ファンタジーetc...)
 テ:ファンタジ―、だよな?
 星:うん、ノーウェア島みたいな、地球だけど…みたいな感じですね。

97.お互い言いたい事がありますか?あるならば迷惑にならない程度に口論を。
 テ:お前さあ、ずーっと思ってたんだが、ニヤニヤしすぎ。
 星:え?;うそん、そんな笑ってる?!;;
 テ:ああ、最近ハマったきょーごくどーだかなんだか知らねェがよ、ニヤニヤしすぎ!
 星:ええやないの、私は腐女子なんやから!!;;
 テ:おおこわいこわい(←棒読み

98.お互い此の質問の感想を語り合って下さい。
 星:私としては、テンリのことを知ってもらえる質問が多かったから、嬉しかったです。
 テ:オレは疲れた!よくこんなに質問考えられたなあ;;

99.お互い此の質問を見て下さった方にお礼と感謝の言葉を。
 星:えーっと、ここまで誰得な回答を見て戴き、
テ星:ありがとうございました!

100.お疲れ様でした。肩の力抜いて良いですよ。
 星:…ふう、ああ疲れた!
 テ:オレのチョコやろうか?
 星:え、ホンマ?!やったあw
 テ:馬鹿、嘘に決まってンだろーが!
 星:えええええ?!なんやねん、もうそういうのホンマええわ!
 テ:wwwwwwwww

ああ、楽しかったけど疲れた!
気が向いたら、他のオリキャラに答えさせるかもしれない←
ではでは、この辺で〜ノシ