▶ここにテキストを入力

とりあえず文を上手に書きたいのだが、そうは問屋が卸さない。

ポケモン緑をバグらしてみた

今回は、ポケモン緑を不真面目な方法でプレイするんで、「バグなんて邪道、俺は許さんッッ!!」って方は見ない方が身の為です。
「フッ、しょうがない…見てやるか…」って方のみ、「続きを読む」をクリックして下さいませ。

おや嬉しい、クリックしてくれたんですのね←
ではでは、超おふざけバグワールドをお楽しみ下さいwww

とりあえずステイタス。

ジムは制覇してますが、まだ四天王は倒してません。
え?おこづかいがとんでもないことになってる?…気にしたら負けです。

パーティはこんな感じ。

ガンマ=リザードン
オメガ=ミュウ(バグで入手。)
シグマ=ピジョット
ベータ=ラッタ
ソーネ=ピクシー
ゼータ=ピカチュウ   
基本的にこの六匹です…が、今回はバグで遊ぶんで、オメガを預けて、テキトーなポケモンを連れていきます。


見て、横向きながらパソコン起動!
パソコンの前に立ってから、左とAを同時に押すと、できることがあります。
あい、ただの小ネタですwwww

そいじゃあ、始めましょう。
ん〜…まずは、セレクトバグで遊ぶとしましょうか←
セレクトバグとは、メニューの中にある「どうぐ」の欄で、上から○番目のところで、セレクトボタン→Bボタン→Bボタンの順で押すことにより、
バグらせることができる、超有名でメジャー(?)なバグ技のこと。…え、知らなかった?…ですよねー。

じゃあ、今回は適当に上から十四番目のところでやってみよう。
セレクトBB(←略した)した後は、ブラブラ歩いて野生ポケモンと出会います。

ニャースが出てきました。ねこにこばんいいよね←
はい、えっと、このまま「ポケモン」を選んで…

なんか残像が残ってんのと名前がピジョットと一緒なのは気にしないで下さいww
とりあえず、テキトーなポケモンのところでAを押すと…

こうなります。 大丈夫、これでいいのです。
Bボタンで戦闘に戻ります。

ガンマのグラフィックが切れちゃってますが、いつものことです。((
…さっきとニャースのレベルが違うのは、先程の画像は後から撮ったものだからです、すいません…

とりあえず、なんだかよく分からんポケモンが誕生しました。
ステイタスを見てみたいところなんですが、こういう奴のを見ようとすると、かなりの高確率でフリーズします。
なので、ステイタスは諦めましょう…
という訳で、ポケモンセンターで回復した後、こいつを先頭にしてみます。

誕生したポケモンは、なんとベロ┃ガイ゛も゜という名のガルーラでした。 HPやべえwwww
で、どんな技を覚えているのかしら?

かみなりパンチにほのおのパンチ、それとど…ど?!
…「ど」が気になりますが、イヤな予感がするので、ここは「ほのおのパンチ」でいきましょう…

レベル2のくせにあっさり倒しましたwww  てかイ゛ジイ゛ジイ゛ブチって誰よ。


お、レベルアップ…ってえええええええええ?!
百一にしちゃあ攻撃力とか低すぎやろおおおおお((そっちかい


あっ、進化する!てかベトベターになってる!!;

…なんや、結構普通に進化しよった←

え、また進化?!今度はトランセルになってるし!!;

ってまた普通に進化かい!!;;←

進化はもういい!!  いつのまにか名前消えてるし!

あーハイハイめでたいねー((棒読み

……まさかのループ?

どうやらループのようです。本当にありg((ry
この後、またトランセルバタフリーの後、サイホーン→サイドンの進化(写真は撮り忘れてました;;)、で真っ暗になってフリーズ。
いやあバグって本当に楽しいね…!←

では次、ちょっとした小ネタです。
という訳で、クチバシティの船乗り場まで来ました。

もうイベントは終わったんで、普通ではこのように追い返されてしまいます。
でも、ここで壁抜けアイテム「にゅうりょく」を使うと…

このように、あっさりと監視員的な人の目をごまかすことが出来ますwwww

じゃーん。何故か出航したはずのサント・アンヌ号の姿が。
で、こっから、右の方へなみのりをすると…

おお、ありました、「サント・アンヌ号の謎のトラック」です!
…これだけですが、何か?
いやね、このグラフィック、ゲームの中では一切登場してないんですよね。
だから、本当はどこで使う予定だったのか、どうしてこんなところに放置されてるのか…ってな感じで、ちゃんとしたことが分かってないんです。
本当に謎ですね…;;

…本当はもっと遊んでたんですが、とんでもなく長くなってしまうんで、今回はここまで。
バグで遊ぶときは、下手したらデータが飛んじゃうかもしれないいんで、充分に注意してください!
…多分そんな人はいないと思いますが;;
ではでは、この辺で〜ノシ