▶ここにテキストを入力

とりあえず文を上手に書きたいのだが、そうは問屋が卸さない。

――あなたはひとりじゃない。

はい、念願のまどマギ展、二月の十二日に行って参りました!
あとで公式のツイッターを見たら、「東京会場以上の盛り上がり」って書いてました;;
すっごく楽しかったです!人波に酔いましたが…olz
こっから先、ネタバレ(?)注意です!!


入ったら、すぐにワルプルさんがお出迎え。
写真、ちょっとぶれちゃった…


淫獣QBもいましたよ。

まどマギ展では、それぞれのキャラごとに部屋が分かれてるんです。
一番最初は、マミさん。
      
↑これ、撮るのにめっちゃ苦労しました…                                                    マミさんテラべっぴんさん(^p^)
これ、シャルロッテの口付けですよね?! え、違う?! 
一番最初に惚れた魔女ですwwいまでは衣子(名出しすいませんolz)の影響でイヌカレー魔女は全員好きv

やっぱり、一番最初の部屋&まどマギにおける第一番目のトラウマシーンのキャラということで、人がいっぱいでした。
人形の周りにも凄い人だかりで、もうほぼマミさんの背後を撮るような形になってしまいましたolz
他にも、アニメのマミさんの絵があったり、マミさんのティーカップとかも展示されてました。
…あの割れたティーカップもありましたよ…マミさん…(´;ω;`)

次はさやかの部屋。
      
←これ、確かさやかの部屋にあったんですが、どの魔女の口付けなんでしょう…?それとも別の何か?

マミさん程ではありませんでしたが、ここにも結構人がいました。
人形は、割とすんなり撮れましたwww
さやかちゃん…あの淫獣QBと契約したせいであんな事に…
恭介の為に契約とか…どんだけ一途なんだ…
――それは、世界を呪う恋。

次は杏子です。
      
      
切ない…くっそおあの淫獣めぇ((                             オクタブktkr!!

…どーでもいいですが、「杏子」で「きょうこ」って読むの、おりこ☆マギカで知りました。ずっと「あんこ」かと思ってた…olz
にしても杏子さんマジ天使!初登場の時は「何かいけ好かん奴やなあ」とか思ってたりしたゲフゲフ
「独りぼっちは、寂しいもんな。」…あああああ杏子さああああ((殴

次はほむほむの部屋。
      眼鏡ほむほむ!

あ、あのですね、人形、撮れなかったです。
だってもう、物凄い人だかりで見ることすら出来なかったんですよ?!
その人ごみの間からほんの少し、魔女の結界を再現したっぽい壁が見えました。
なんかこう、魔女の結界にしては珍しい水(青)色でしたね。
そんな明るい色の結界を作り出す魔女といえば、そう、パトリシア(Patricia)ちゃん!
そしてパトリシアちゃんといえば、マミさん&まどか&眼鏡ほむほむの共演!!((
だから多分、あそこには三体人形があって、それであんな人だかりが出来たんじゃないかと考えてます。はい、マジで見れませんでした。

お次はまどか!
       
 ←これ、まどかかほむらの部屋にありました。エルザかな…?誰か教えて下さいolz

…主人公なのに人形がわりかしスッと撮れたってどういうことなの。
まどかって、ホント優しいですよね!!いやもう優しいどころじゃないですよね!←
…最近知ったんだけど、「ウェヒヒヒヒwww」ってあれまどかのことだったんですねwww
ニコニコ大百科で調べたら関連項目に「ドゥヒン☆」だの「ヒウィッヒヒー(ツイッターの事らしい)」だのがあって吹いてしまったwwww

そして、最後の部屋。

女神まどかさんキタアアアアアアッ!!
ライトアップされて、とっても綺麗でした!

「希望を抱くのが間違いだなんて言われたら 私 そんなのは違うって 何度でもそう言い返せます きっといつまでも言い張れます」

ああまどかさんマジアルティメット←


ちょっと斜めってるけどこんなのもありました。キレイに撮りたかった…
これ見て思い出したんですが、漫画でのほむらがワルプルさんと対決するシーンで、ワルプルさんの使い魔的なアレでマミさんっぽいやつとか出てましたよねえ…
結局ワルプルさんは謎につつまれたまんまだなあ…

えと、以上です。
最後の最後に、アニメの原画的なのも展示してありましたよ。
撮影NGでした…そりゃそうか。
とりあえず、人が多くてぐったりしたけど、こういうの見に行くのってホント楽しいですね。((オタクww
そうそう、コスプレしてる人も見かけました。
制服姿でのコスプレなら、まあ、普通(?)ですが、さやかと杏子の魔法少女姿のコスしてる人をみかけた時はおもわず二度見しちゃった。やるなあ…

なんというか、このまどマギ展みて、もっとまどマギが好きになりました!
ファンなら、見に行くべきだと思います((キリッ

ではでは、この辺で〜ノシ