▶ここにテキストを入力

とりあえず文を上手に書きたいのだが、そうは問屋が卸さない。

俺得のターン!!

はい、今回は、このブログにちょくちょく出てくる「Daft Punk」って奴と、最近ハマり出した同じようなアーティストについて語ります((
完全に自分の世界に入ってるんで、読むだけ損ですよww

あ、見てくれるんですか!!ありがとうございます!!
そいじゃ、さっそく…

誰の影響も受けずに、初めて自分から興味を持った(?)アーティスト。
日本ではいまいちマイナーですが、wikiによると、
「ダンス・シーンにおいて、間接・直接を問わず彼らの影響を受けていない者はいないと言っても過言ではない
「エレクトロニック・ミュージック界全般に渡るシーン屈指のトップアーティスト」とか書いてありますよ。…よう分からんけど、割と凄い人たち。
                    

ロボットになっちゃった二人。左がトーマ・バンガルテル、右がギ=マニュエル・ド・オメン=クリストです。
ニコ動なんかでは、トーマとギって呼ばれてました。…ギって…

素顔の二人。結構イケメンやと思いませんか?!((
左がギ、右がトーマです。

因みに、二人がどうしてロボット(笑)になっちゃったのかと言うと。
トーマ「1999年の9月9日にスタジオが爆発してしまって、僕たちはアンドロイドになってしまったんだ!(笑)
…だそうで。(ガチで公式発言です

読みは「ダフトパンク」。
Daft Punk」というのは「愚かなパンク」という意味らしい。
もともとは「ダーリン」という名前だったそうで、その時に載った音楽雑誌「メロディ・メーカー」で、「ダフト(愚かな)パンク」と酷評。
しかし、二人はこの言葉を気に入り、新しいユニット名にしたそうです。
ってwiki先生が言ってた。

どこがいいかって、そりゃあ、あのロボットっぽい感じでしょう←
「パンク」ってついてるから、なんかこう、ギターをぎゃんぎゃんかき鳴らしてるようなイメージがあるかもですが、そんな事はありません((
むしろとても単純なリズムの繰り返しみたいな、シンプルな曲調が多いと思います。
…なので、初めて原曲を聞いた時は「なんか退屈」って思いましたwww
でも今となってはそこがいい!って感じですねえ。
「シンプルイズベスト(=地味)」な私は、そのシンプルな曲調にひかれたんだと思いますww
日本では、女性ファンが多いとか。何か納得((
…どうでもいいですが、pixivにほんのちょこっとダフトパンクの二次創作があったりゲフンゲフン


ダフトパンクでは一番好きな曲ですv


ダフトパンクの代表作の一つ(なはず)。これを日本語で歌ってみたっていう動画もありますwww面白いですよwwww

You tubeでダフトパンクの動画見てたら、関連動画のところにあって、んで好きになりかけ、みたいな((
wikiでは記事が見つからなかったけど、ダフトパンク以来の被り物DJってな感じです。多分。

公式サイトの画像です。…謎の圧力www

多分素顔。この人も割とカッコイイ…と思うのは私だけですよね←

読みは「デッドマウス」。
じゃあなんで「deadmouse」じゃなくて「deadmau5」なんやろ?ってことでググってみると…
ある日、自分のパソコンにいつのまにやらネズミが入り込んでいて、死んでいるのを見たそうな。
それをみた彼はビビるどころかネットで「今、オレのパソコンでネズミが死んでるぜ!」的な書き込みをしたらしい。
で、そのままテンションが上がっちゃって、そのチャットだか掲示板だかのユーザー名を「デッドマウス(deadmau5)」に変更。
そのユーザー名は八文字までが限度だったので、「deadmau」、「5」というのはなんとなくらしい。
で、それが今に至るという訳です。…間違ってたらすいませんolz

初めて聞いた時はですね、なんだか拍子抜けしてしまいました←
だって、あんなけばけばしいネズミのお面被ってる癖に、なんだか全然ダフトパンクみたいにロボットっぽくなくて、静かな感じだったんですよ。
だから、がっかりして聞くのをやめたんです((
んで、その後、またその動画を見つけたんで、一回くらいは最後まで聞いてみようかしら、と思いまして、また聞き直したんですよ。
そしたらハマった。(説明www
いや、だって、確かに最初の方は静かなんですが、途中から急にかっこよくなるんです、ロボットっぽくなるんです!←
そのかっこよくなる瞬間がなんとも…v((日本語でおk
またまたどーでもいいですが、最初の方はちょっと怖いと感じていたネズミのお面(?)、今ではすっかり可愛く見えます((


今のところは、この曲がデッドマウスの中で一番好きですvv
なんか妙に中毒性が高いと思うのは私だけ?
         

一番最初に聞いた曲。もし聞くんだったら、最初の一分くらい聞いて、それから五分あたりのとこまで飛ばしてみて下さい。
びっくりする程曲の雰囲気変わってますよ。

えと、以上です。
わざわざ俺得語りに付き合ってくれてありがとうございました_(._.)_
おかげですっきりしましたwww←
ではでは、この辺で〜ノシ