▶ここにテキストを入力

とりあえず文を上手に書きたいのだが、そうは問屋が卸さない。

ポケモン緑をバグらしてみた②

結構前の話なんですが、「ポケモン緑をバグらしてみた」とゆーのが割と好評だったんで、第二弾書いちゃいました((
今回も無駄に長くて見づらいんで、そこら辺の覚悟ができる方のみ、見て下さると嬉しいです^^

あ、見てくれるんですね!ありがとうございます_(._.)_

では次、姓名判断士のおっちゃんで遊びたいと思いますww
内容的には、前のセレクトバグと大して変わりません。
「どうぐ」の何番目かでセレクトBBした後…

おっちゃんに話しかけます。

テキトーなポケモンで…

Aボタン。上手にバグりましたー((
よし、さっそく戦闘に出してみよう!いけっ、バグポケモーン!

あら、出てこない。

あ、やっと出てきました! その名もナ゛ギイ゛グ、レベル0!
グラフィックもモザイク(?)ですww
さてどんな技を覚えてるのかしら…?

ダブルニードルのみ!!
…とりあえず使ってみよう。

案の定、一発で倒しましたww

そしてお決まりの急激レベルアップwwww

え、これピッピやったの!?;;
なんやなんや、何に進化するんや…

変わっとらんやないかーい!!((山田ルイ53世風に

あ、これで進化は終わりっぽいです。

えー、ただいま怪奇現象が起こりました。

写真だと分かりにくいですが、上から下へおっちゃんとお姉さんが流れてくるんです。
そして私の姿が消えている。;;;
こういう時は、メニューの「ポケモン」を見ると大概主人公の姿は元に戻りますからね。
慌てなくても大丈夫…

あれれー、戻らないぞー。
ボタン押したら背景がスクロールするんで、どうも姿が消えただけで、存在はしてるらしいです。((日本語でおk

ポケモンと遭遇してしまった;;;
どうも私、草むらのなかをウロウロしてたらしいです。
さっきのバグのせいか、主人公のグラフィックが可哀相なことに。
…あ、ちょっと待て、先頭のポケモンがさっきのバグった奴のままやった!!;;

ちゃんとピッピになってました。グラフィックぐちゃぐちゃですけど。

新しい技は覚えてないのね…!!

攻撃したとたん、ポッポもぐちゃぐちゃになってしまった…どういうことなの…


バトルの後、ヤマブキシティまで飛んできてみると、元通りに。
これ以上は特になんもなかったんで、次いきましょー。

次は、前回で出てきた謎の技「ど」について。
前の状態を再現してみました。

名前と姿まで同じなんですよ、どうも上から十四番目でセレクトBBしたら、必ずこのポケモンができるようです。
さあ、「ど」とはどんな技なのか…!!

…えー申し訳ありません、ただいまフリーズいたしました。
さあ、気をとりなおしてもう一度。

…タイプ/ガールってなあに。
PPもなんか多いし…

「ど」の下にも技があるらしいです。
タイプはノーマル。どんな技なのかしら…?
いやいや、今は「ど」だけに集中や…!
さあ、「ど」とはどんな技なのか…!!

はずれたよちくしょおおおおおおおお!!
…すいません、次こそは…!!

よっしゃ、当たった…!けど…!
………wwwww
写真じゃ分かりにくいですが、ニャースの顔になんかギザギザがあるでしょ?
あれね、確か主に物理攻撃したときに出てくるエフェクトなんですよ。
あれが、ちょっとの間消えたりまた出てて来たりしてね、なんかシュール。
じゃあ、「ど」の下の技は一体なんなのか…!

あ、ただのメガトンパンチでしたわ。
敵がマダツボミなのは、さっきの「ど」でニャースを倒しちゃったから。
にしてもメガトンパンチって…!
期待した俺が馬鹿でした(^p^)

…さて、ネタがつきちゃいました(オイ
また、気分が向き次第、バグ遊びしようと思いますww
では、ここまで読んで下さってありがとうございました!
ではでは〜ノシ