▶ここにテキストを入力

とりあえず文を上手に書きたいのだが、そうは問屋が卸さない。

何がしたかった私

最近自分の性格が見出せなくなっている。

幼い頃の私について、親は「愛想のいい子だった」と言っていたが、それは違うであろう。きっと「我が子に対する愛情」という名の目には見えない眼鏡を掛けていたから、そういう具合に見えたのだと思う。子を持つ大人は大概その眼鏡を掛けているが、八割方それは壊れているものだ。残りの二割は不良品である。
記憶の箪笥(どこかの引き出しを勢いよく閉めると予想もしない場所の引き出しが飛び出すタイプ)を片っ端から開けても、残念ながらその幼い頃の記憶というのは埃とあまり変わらない程度にしか残っていない。というかもう埃に等しい。
だからあれこれ考察は出来ないが、きっと「愛想がいい」なんていう何処かの子役のような子供では無かったはずなのだ、私というのは。

今の時点では、とりあえず「地味で根暗」を自称しているが、それだけでは無いであろう。
最近ではコミュニケーションというモノの難しさをまるでビーフジャーキーを食うが如く噛み締めた。
私はテレビをあまり見ないが故に致命的なほど世間遅れしていて、しかもかなり耳が遠いらしいから、一般的な女の子――好きなアイドルグループがいて、最近の芸能界の動きも世間並に知っていて、会話中に相手に対しごく自然に疑問や意見などが思い浮かんで、これまたごく自然にその会話中笑顔を出せる子――との意思の疎通はほぼ不可能に近い。同じ人間であるにも関わらず。
同じような趣味を持つ子となら、まだいくらかは通じるのだが、それでもやっぱり一般的な「会話」は成り立たない。
私はどちらかと言えば「言う方」では無く「聞く方」の部類に入るのだが、そのこみゅにけえしょんというモノのコツを心得ていないので、相手の言葉に対し気の利いた疑問や意見の類もろくに思いつかず、ただ「ふん、ふん、へえ、なるほど」とこくりこくりと相槌をうつくらいしか出来ないのだ。

飽きた\(^p^)/
え、いきなり生ごみが腐ったような駄文を見せつけるなって?
すいません。ホントすいません。
なんというか、森見さんやはやみねさんみたいに「笑える」文が書きたいなあと思って、それを意識して書いた文がコレなんですが…
いやあ、ただ病んでるようにしか見えないね。
大丈夫です。全然病んでませんよ、わたしは!
どちらかと言うと頭にどぎつい色のキノコ生えた状態に近いです、いつも。
ただ自分の汚点をさらけ出してるだけっていうねww
はい!すいませんでした!!olz