▶ここにテキストを入力

とりあえず文を上手に書きたいのだが、そうは問屋が卸さない。

地獄の授業(笑)

最近全く更新してない…すいませんorz
この前の記事では「これからどーなるか不安」的なネガティブ発言してましたが、最近はやっと慣れてきました。どうにかなりそうです((

…書くことが無いんで、どーでもいいことをば。
今日の家庭科の時間は個人的に地獄でした。
え、何でかって?
今回の授業は最早保健だったからだよ。
いや、最初はね、なんか「食育」って奴の一つで、食事のバランスについての授業だったんです、確か。
んで、そこから「生活習慣病」ってのが出てきて、そこからおかしくなった。((
生活((ryの次にも糖尿病だとか、脳卒中だとか、そういうのも出てきて、家庭科の先生…S先生としましょうか。
それからS先生は、独特のテンポで淡々と、それらの病気の恐ろしさを教えて下さったんですが…殺す気か(^p^)
もうずーっと俯いてたんでよく覚えてませんが、糖尿病が悪化すると…的な話が印象に残ってます。

糖尿病は基本、砂糖の摂りすぎで引き起こしてしまいます。
床にジュースをこぼして放置しておくと、なんかベタベタになるでしょう。
あんな感じで、糖尿病の血液はなんかベタベタしているらしいのです。
それを放っておくと、そのベタベタが積み重なって、しまいには血管をも塞いでしまう。
例えば手に繋がっている血管が塞がっちゃうと、その先まで血液が届かなくなって。
という事は、その手はもう腐っちゃって…いやああああああああああああ((殴

…↑の話、うろ覚えなんで違うかもしれませんが、大体こんな感じでした…
他にも断片的にしか覚えてませんが、「脳の血管は髪の毛より細い」だとか「自覚症状が無い」だとか…そんな事ばっか言ってました…orz
グロ耐性が著しく低い私にとってもう耐えがたい授業でした…
これ見て気分を悪くされた方、ごめんなさい_(._.;)_

まあでも、新しいクラスでも何とかやっていけそうです!
これからもあくまで前向きに頑張るぞー!