▶ここにテキストを入力

とりあえず文を上手に書きたいのだが、そうは問屋が卸さない。

またハマったアーティストさん達

タイトルの通り。カテゴリーはもちろん俺得なんで、Uターンお願いします((殴
あ、別に「それでもおk!」って心優しき方は見てもいいんですよ!((蹴

わあ、見て下さるんですね!ありがとうございます!
では早速…


こんな人たち。
友達のIちゃんのせい影響でハマりましたww

音楽は私の好物である「クラブミュージック」と良く似てます。ノリが良くて、頭に残る感じ((
そして歌詞はどれをとっても深い深い。
すごくメッセージ性のあるモノばっかりです。
例えば↓

誰かを笑う人の後ろにもそれを笑う人
それをまた笑う人
悲しむ人

悲しくて泣く人の後ろにもそれを笑う人
それをまた笑う人
悲しむ人

これは「エンドレス」って曲です。
初めて聴いたとき、「うわこれ2chの事じゃ…」とか思いました((
だって、2ch…というかネットでは、いろんな人がいろんな情報や思いを綴ってるでしょ。
要するにネットで「初音ミクマジキモwww」とか言ってる人に「ミクキモイとか言うな! 何も知らん癖に!」と反論する様をまた別の誰かが見て笑ってる…みたいな感じかな、と。((意味不明
ごめんなさい、やっぱ言葉で表すの無理ですわ(^p^)
それぐらい凄いアーティストさんって事ですよ((

三 四年くらい前、この曲でMステにも出てた事があるみたいです。

私も曲は覚えてなかったけど、タイトルはなんか覚えてました。長いしねww
まだそんなにサカナクションの曲を聴いたワケじゃないけど、この曲が一番有名なんじゃないでしょうか。
いろんな解釈ができる曲だけど、私はとりあえず「片思い中」みたいな風に捉えてます。

この曲はカラオケで歌うと盛り上がりそう((↓

特にサビの部分ね。 どーしてぇぇええええええぇぇぇぇええええ((ry
すいませんおふざけが過ぎました(^p^)
でも本当に聴いてるとテンション上がりますよΣd

とりあえず、サカナクションは自信を持っておすすめできるな。
だって、もう曲の一つ一つにたくさんのメッセージが込められてるんですから。
いろんな感想はあるでしょうが、私は大好きですvv
ちょっとでも気になった方、是非聴いてみてください。絶対にハマります。((

こっちはホントのホントに俺得。
だってこれ、俗に言う「80年代」ってヤツですからね。私が中二病患者だから好きなだけで、普通の方が聴いたら「うわ、古…」ってなりますよ((

   →     
                 当時                                            現在
ね、古いでしょ((
一応解散はしたらしいんですが、今でもたまに曲をつくってはるらしいです。

これが代表曲。
わりと有名なんで、多分「あ、どっかで聞いた事あるかも」ってなると思います←

最近で言えば、ポッキーの宣伝で流れてましたね。
第一印象は「なんか音可愛いな
もうこの曲好きすぎる//// 疾走感がスゴイ///((

今のところは、この曲が一番好きです。

タイトルは、日本語で「中国女」って意味らしいです。
…「中国」なのに、歌詞はフランス語。 何言ってんのか分かんね(^p^)

こちらはアレンジ版。

ミクが歌ってます。
…が、もともとあんまり歌が無いため、ミクも全然歌ってませんww
でもこのアレンジは大好き。 原曲よりも好き((オイ

…ホント、どーしてこんな古いヤツばっかし好きになっちゃうんですかね。
まあ、私がただ単にイキってるってだけって事もあるんですが、YMOは純粋に好き。…あい、「テクノポップ」だからだと思います、YMOが。
でも、いいじゃないですか! 少しレトロなカンジで、「80年代」から想像した「未来」を楽しめるというか!((
とりあえず、気になった方は聴いてみてください!


…以上です。
YMOはともかく、サカナクションはマジでおすすめです!
ぜひ聴いてみて下さいvv(

では、ここまで見て下さってありがとうございました!