▶ここにテキストを入力

とりあえず文を上手に書きたいのだが、そうは問屋が卸さない。

中央区には行ってない

今日はこの寒い中、美術部の部活の一環として神戸に行ってきました!
……ただ携帯やカメラの類を持っていくのは禁止されていたので写真は一切ありませんが……olz

今回行ってきたのはですね、神戸市立博物館の「マウリッツハイス美術展」というモノです。
アレですよ、なんとあの世界的に有名な「真珠の耳飾りの少女」のモノホンも展示されてたんですよ!

美術部に所属してるクセに全く「芸術」が理解出来ない脳ながら鑑賞してました。
第一印象はですね、「なにこれなんか立体的!」((
画家さん達のあまりにも完璧な(当たり前)色使いやら構図やらがきっと私にそう思わせたんでしょうかね←
だってね、風景画なんてもうそのまま絵の中に手が入り込むんじゃないかってくらい奥行を感じるんです!
おそらくちゃんと影になってる部分の色がややくすんでたりとか、そういう細かいところまで手が込んでるからでしょう。
一体何がどうなったらあんな色が作れるんでしょうかolz

静物画なんかもありましたよ。
近くで観れば絵の具の感じがして「ああ絵だな」と分かるんですが、遠目に観ると写真と見分けがつかないくらい精巧なモノばかりで驚きました。
私 知らなかったんですが、ああいう絵って配置されてるモノそれぞれにちゃんと意味がもたらされてるんですね。
…え、そんなこと常識だって?……まままま、それは置いといてですね;;;((殴
みていて多いと感じたモノは、ずばり懐中時計でしょうか。
半開きになってる懐中時計がさりげなーく置いてあって、それは「時間は限りあるんだぜ」的な事を表してるとかないとか……
古そうな書類の上に頭蓋骨が置いてある絵もありました;; ちょっと怖かったw

一番印象に残ったのは風俗画です。
「牡蠣を食べる少女」という、まあタイトルのまんま牡蠣を食べてるキレイな女の人の絵があったんですが、解説を見るに、その……
その女の人、なんかこう、意味ありげにうすら笑い浮かべながらこちらをみているんです。
牡蠣というのは当時媚薬とされていて、しかもその絵の奥に地味にベッドが見えてる訳でして……
ま、まあ、そういう事です。そういう事が解説に書かれてました。↑を見て気分を悪くされた方、申し訳ございませんolz olz
他にも、ちょっとタイトルうろ覚えですが「ヴァイオリンを弾く女」という絵もあってですね。
これまたタイトルまんまでした。ただその女の人の表情が如何にも\ドヤァ/って感じであら可愛い、って思ってたんですが、
解説をみると、あの、まあそういった事が書いてあって……
ちょっとK先生(顧問)、これって中学生にふさわしいんすか……olz

忘れてました、「真珠の耳飾りの少女」。
やっぱ有名って事もあり、もうもんのすごい行列! 私はもう横からちょっと遠目に観ました。
真珠の色がすっごいキレイだなあと思いましたねえ。まあ私なんぞにその絵の良さなんて分かりっこないんですけど……
真珠ってこう、白ですがちょっと独特の光? 帯びてるじゃないですか。あれが見事に再現されてて「おお」ってなりましたw
あとは……暗めの照明のせいなんでしょうけど、ちょっと少女の肌色悪くね? みたいな((殴蹴
背景が何も無くてただ黒だけってのもなんか怖かった……うああっ、世界的名画を私ごときが貶してすいませんッ、悪気はなi((殴蹴
結論:芸術はムツカシイ^p^

時間が余ったんで中華街にも行きましたwww
お金もそんなに無かったんで、散々迷った挙句トルコアイスと豚まん食べましたvv
トルコアイス、外国人の男性が長い棒でみょーんって伸ばしながら作ってましたよ。
アイスをくるくるって棒で巻きつけて、そのまんまコーンにのせてくれたのはいいんですが、男の人が棒を上げた時、
そのまんままたアイスがくっついていっちゃって、つまり私はなんものってないただのコーンだけを持ってる状態にwww
またアイスをのせてはくれましたが、今度は私がコーンを掴もうとする度にひょいひょい避けるんですwww
楽しい人でしたよww てか説明下手ですいませんolz
アイス、もちもちしててすごい美味かったですvv 新食感スイーツってヤツですね分かります←

豚まんもほっかほかで美味でしたvv
ただあまりにも熱そうで肉まんを二つに割った時、ふと「どこのグルメ番組やねんwww」的なことを呟いたら
周りのみんなのテンションがなんかおかしな方向に折れ曲がりましてww
Yもカメラマンの真似して「ここで肉まんアップしたりとかなwww」とか言ったり、私も調子のって「見て下さいこの湯気!ww」とか言ってみたりwww
いやあすっごい楽しかったですwwww ただちょっとうるさすぎて周りの人が迷惑してたかもしれませんが((殴

五時ごろ駅に帰ってきて、解散したあと、Aちゃんと一緒に帰る事になりました。
あったか〜いお茶をなんの嫌味も無く超ナチュラルにおごってくれて、あやうく彼女に惚れるところでした////((
Aちゃんってほんと頼りになる姉御肌で、やることなすこといちいちイケメンなんですよ←
すっごい嬉しかったです///

こんなに一日中充実してる日って、すっごい久し振りでした!
めっちゃ楽しかったです、また行きたい!
あ、ここまで読んで下さってありがとうございました!_(._.)_