▶ここにテキストを入力

とりあえず文を上手に書きたいのだが、そうは問屋が卸さない。

物欲って……;;

ぎゃあ最後の更新から二か月経ってる上にもう八月ですよ!!

しかもこれがやっと夏休みに入って初めての更新だなあもう……

……今回はとりたてて書くことも無いので、自分の好きな事を書き散らしたいと思います((

 

今日、久しぶりに昼寝しました((

いや、ホントに久しぶりで、父に起こされたときは一瞬状況が理解できませんでしたねw

 

確か丁度いいカンジに冷房の効いた部屋で、(畳まれた)布団に寝っころがって最近流行りの「有頂天家族」の原作(アニメが始まってからやっと最近買ったんです;;)読んでました。そっからの記憶があいまい……!;;

 

ていうか観てる人います? 有頂天家族……!

久米田先生、でしたっけ、私「さよなら絶望先生」は読んだことは無いもののあの人の絵って結構好きなんですよ!

だからもういっつもニヤニヤしながらアニメ観てる私です←

まだ原作は途中までしか読めてませんが、もうとりあえず下鴨一家が好きすぎるvv

原作を読んでるとアニメでのみんながより一層可愛く見えてきちゃうから不思議。

いっつもどこか余裕のある矢三郎さんだとか、脚チラの激しい矢一郎兄さんだとか、

お母さん大好きっ子な矢四郎くんだとか、個人的に一番好きなのは矢二郎兄さん!

蛙に化けたっきりもう二度と元の姿に戻れなくなってしまったそうですが、その蛙の姿がまた癒しなんだよなあ……! 口調も素敵!

それとOPで一瞬チラッと映る狸姿の彼も可愛いし(まあみんな可愛いんですが)、

これはもう本当に一瞬しか映らないんですが人間姿と思しき彼は意外とイケメンでやばい!!((

確かこれまでのアニメでも回想シーンみたいなところで何度かでてた……気がする←

とにかく有頂天家族おすすめですよ! ほんのり癒しです///←

 

そうだそれで思い出した、また欲しい漫画が増えたんだった!!

私って本当物欲に弱いんですよ……olz 誰か助けて!

すっげえ分厚い本を書くことで有名(?)な京極夏彦先生のデビュー作がとうとう漫画化されてたんですよ!

姑獲鳥の夏」というやつなんですが、実はもともと漫画にしてもらおうと書いた作品だったんだそうです。

が、その、出版社の人(?)に「確かに面白いんだけど、漫画化はちょっとアレなんじゃない?」みたいなことを言われて小説として売り出されたそうです……確か。((殴

確かに奇天烈で強烈な話でした…………想像妊娠(だっけ)だとか、床に転がった死体に気付かなかったりだとか……そういうカンジ……

まあガキの私にはその本の七分の一ほども理解できていないんですけどね!!

でも漫画だと幾分 分かりやすいし、私……志水アキさんという人なんですが、その人の絵も大好きなんですよvv

ああ欲しいなあ……今度友達のMを無理矢理誘ってまんだらけへ行こうと思ってるんです。そのときにでも買おうかしら……

 

……あはは、好きなように書いたらやっぱり自分の趣味しか出てこないwww

もうちっと有益な文を書きたいなあ……まあ有益って何に対しての益だよっていう((

 

ともかく、ここまで読んでくださってありがとうございました!

次からはもっと更新頑張ります……;;