▶ここにテキストを入力

とりあえず文を上手に書きたいのだが、そうは問屋が卸さない。

◆オリジナルMOTHERの紹介

はい、今回はオリマザ(オリジナルMOTHER)を紹介したいと思います。
誰得ですね、すいません…
中二病&無駄に長いので注意!

◆仲間の紹介

   
テンリ
プロフィール

  • 名前 :テンリーナ・ウィルバー
  • 歳  :12歳
  • 誕生日:7月31日
  • 好きな献立:母さんの手作りカレー

◆マイペースな 12さいの おとこのこ。 きまぐれだが ねはやさしい。

特徴

  • タレ目なので、優しそうな印象を受けるが、普通に暴れん坊ww
  • 人間では珍しい、黄色の瞳をもっており、言い伝えでは、「悪魔の生まれ変わり」とされている。
  • 父の宝物であった野球帽を常に被っている。あまり取りたくないらしい。
  • いつもは、緑と黄緑のフード付きボーダーの半袖シャツという、割と珍しい服を着ている。下は、山吹色の半ズボン。
  • 武器はバット。暇な時はブンブン振り回すので、危険。
  • 本人も気づいてない秘密がある←

使えるPSI

回復・特殊系

  • ライフアップ(α〜γ)
  • ヒーリング(α〜γ)
  • サイマグネット(α)
  • テレパシー

攻撃系

  • PKフラッシュ(α)
  • PKファイアー(α〜β)
  • PKフリーズ(α〜β)
  • PKビリーブ(α〜Ω)

何故か、PKファイアー、フリーズは口から発射されますwww
「PKビリーブ」は、テンリ専用の必殺PK。説明は後ほど。

性格

  • 楽天家で、超マイペース。
  • 自分勝手で気ままだが、本当は優しい。
  • 妙にひねくれたバカ((
  • 運動神経がいい。
  • ケンカ大好き。だが、余り本気の戦いは好まない。
  • こう見えて驚く程ウブ。
  • ×読書家 ○読書狂
  • なので、無駄な事ばかり知っている。
  • 話術に長けていて、人を騙すのが得意。相手が大人だろうと平気で騙す。
  • 感情の移り変わりが激しく、若干情緒不安定な所も…狂ったりはしない。
  • 「リィナ」とか「ポリアンナ」、その二つを合わせて「ポリィナ」とか呼ぶとかなり怒る。

一人称:オレ
二人称:お前
三人称:お前ら

「ん?オレ?オレ、テンリ。よろしくな!」
「あ?バカ、これはオシャレだよ。『からあこんたくと』だよ。」
「はん、オレはな、ただの『悪魔』っつー名称の人間なんだよ。なんか文句あンのか?ええ?」


ミーア
プロフィール

  • 名前 :ミーア・グランゼーゼ
  • 歳  :12歳
  • 誕生日:5月24日
  • 好きな献立:ハチミツたっぷりのトースト

◆おとこまさりな 12さいの おんなのこ。 おとこよりも きょうぼうと もっぱらの うわさ。

特徴

  • 作者の画力はさておき、かなり可愛い。
  • だけど、若干江戸っ子じみた喋り方。
  • 首には、「マホーのチョーカー」を付けている。姉の形見的な←
  • 髪の毛が長く、結構鬱陶しそうだが、本人は気にしていない。
  • 髪の毛を束ねているリボンは、母の形見らしい。
  • 背が低い。よく七、八歳に間違われる。
  • 料理が得意。パン屋を営んでいた為、材料さえ揃えば、パンを作れる。
  • お金の計算も得意。だが、何故か普通の計算は苦手。
  • 武器はフライパン。

使えるPSI
回復・特殊系

  • ライフアップ(β〜Ω)
  • ヒーリング(β〜Ω)
  • サイマグネット(α〜Ω)
  • リフレッシュ
  • テレパシー

防御・能力補助系

  • シールド(α〜Ω)
  • カウンター(α〜Ω)
  • オフェダウン(α〜Ω)
  • ディフェダウン(α〜Ω)
  • クイックアップ

攻撃系

  • PKブレイク(α〜Ω)

のみです。少なッ。
これもミーア専用必殺PKです。説明は後ほど。

性格

  • 見かけによらず、男勝り。下手したら、クマトラを超えてるかも…←
  • 「可愛い」と言われる事にトラウマを持っており、言ってしまうと、散々暴れた挙句に泣いてしまう。
  • 町の人気者で、ちょっとした有名人。
  • テンリに出会うまで、一人で、パン屋を営んで暮らしていた。
  • いつも身軽で、よく木に登る。
  • 過去アリだったりする←
  • 世渡り上手な世間知らず。
  • 若干主婦化しており、『タイムセール』『バーゲン』なんかに弱い。

一人称:あたし
二人称:あんた(たまにお前)
三人称:あんたら(たまにお前ら)

「あたし、ミーアっつーんだ。よろしく!」
「あんたも破壊されたいのかい?」
「言ってるだろうが、昔のあたしは死んだって。あたしゃもう人間になれたって。」


ビゴロ
プロフィール

  • 名前 :サリィ・グランゼーゼ
  • 歳  :14歳
  • 誕生日:8月8日
  • 好きな献立:ミーアの心がこもったポテトサラダ

◆とても やさしい おねえさん。 こういうひと ほど おこると こわい。

特徴

  • こいつも、作者の画力はさておき、美人。
  • ホロスコープランドの古い伝説『六人の神様』の一人。
  • 元人間。
  • 毒が効かない体質。なので、煙草とか酒とかも全然平気。
  • 頭脳担当。機械に関する知識はもちろん、錬金術的なものも使える。
  • ミーアの姉で、ミーアと良く似た顔立ち。
  • 髪が長く、たまにポニーテールにしたりする。
  • 実は大食い。基本なんでも食べる。
  • 武器は基本杖。ピンチの時は、さまざまな機械系統の武器を使う。
  • 目の色は紫。

使えるPSI
回復・特殊系

  • ライフアップ(β)
  • ヒーリング(β)
  • テレパシー

防御・能力補助系

  • サイコシールド(α〜Ω)
  • サイコカウンター(α〜Ω)
  • オフェアップ(α〜Ω)
  • ディフェダウン(α〜Ω)

攻撃系

  • PKスターストーム(α〜Ω)
  • PKフラッシュ(α〜γ)

幻惑系

  • 催眠術(α〜Ω)
  • パラライシス(α〜Ω)
  • ブレインショック(α)
  • サイマグネット(α)

性格

  • 普段は、おしとやかな女の子。
  • キレると、とんでもない事になる。
  • ある意味パーティーの中で一番最強だったり((
  • 頭はいいが、天然。
  • 時々、持ち前の美貌を使ってとんでもない大嘘をつく事がある。
  • 意外と行動力がある。
  • が、お腹が空くととたんに動くが鈍くなる。
  • 過去アリだったりする←

一人称:私
二人称:あなた
三人称:あなたたち

「私、ビゴロといいます。よろしく。」
「あらまあ、もうご飯の時間だわ!」
「女の勘は、よく中るモノなのよ。」

しまった絵のサイズ間違えた(^p^) 
スコーピオ
プロフィール

  • 名前 :ギーマン・ウィルバー
  • 歳  :15歳
  • 誕生日:10月12日
  • 好きな献立:ほくほくなじゃがいもにバターを乗せたヤツ

◆とても つよい おにいさん。 ねることが だいすきということを のぞけば かっこいいと おもう。

特徴

  • いつも仏頂面で、ややポーカーフェイス気味。
  • ホロスコープランドの古い伝説『六人の神様』の一人。
  • 元人間。
  • 相手に幻を視せる事ができる。
  • 左目は、失明している。
  • 力も結構あるので、一番重い荷物を持たされがち。
  • テンリの兄。なのだが…
  • PSIにも物理的攻撃にも長けていて、メンバーの中で一番戦闘に慣れているらしい。
  • その為、エネルギーをすぐに消費してしまいがちなので、暇さえあればすぐに寝る。
  • 武器は基本剣。しかし刃物であればどんなモノでも使いこなせる。

使えるPSI
特殊系

  • テレパシー

攻撃系

  • PKファイアー(α〜Ω)
  • PKフリーズ(α〜Ω)
  • PKサンダー(α〜Ω)
  • PKビーム(α〜Ω)
  • PKフラッシュ(Ω)

防御系

  • サイコブロック
  • シールド(Σ)
  • サイコシールド(Σ)

幻惑系

  • ブレインショック(α・Ω)
  • サイマグネット(α・Ω)
  • ダークネス

性格

  • 物静か、というよりも単に無口。
  • しかし昔は明るい性格だったらしく、時々冗談を言う。
  • 実は子どもが大好き。
  • 地味に面倒見もいい。
  • 寝ている時に起こされるのは大嫌い。
  • 幽霊とか怪談とかそういう類は大の苦手。
  • 雲のように掴みどころが無い変人((
  • 何を考えているのか分からない←

一人称:俺
二人称:お前
三人称:お前ら

「…あぁ、俺はスコーピオ。…よろしく。」
「…そうかそうか、そりゃあ良かったな。」
「…ふん、これが俺のやり方なんだ。黙ってろ」

絵のサイズolz  
ディー
プロフィール

  • 名前 :ディーゾン・デティール
  • 歳  :不明
  • 誕生日:不明
  • 好きな献立:果汁たっぷりのリンゴ

◆テンリの いえに すみついていた ミミズク。 いつもにこにこで とても あかるい。

特徴

  • ホロスコープランドでは珍しい種類。
  • 百年程長生きしているらしい。
  • 人間に化けている時の方が多い。
  • 人間時の見た目は、十歳くらいの男の子。
  • 目が大きいのがコンプレックスで、普段は努力で細い目に見せかけている((
  • 良く通る声←
  • 敵の弱点を見極めるのが得意(ボニーの「においをかぐ」的な)。
  • 本人も気づいてない秘密がある←

使えるPSI

  • ありません((ゑ
  • 人間に化けたり、巨大化してみんなを乗せて飛ぶ事ができます。

性格

  • 明るいお調子者。
  • 好奇心旺盛。
  • 面白そうなモノが大好き←
  • 思考回路がとても単純。
  • テンリとはまた違うタイプのバカ((
  • 歌うのが好きで、かなり上手い。
  • テンリとは犬猿の仲。
  • ただ、傍から見たら結構仲が良さそう((
  • ほんの少しだけ、テンリの過去を知っている。

一人称:僕
二人称:そっち・あっち
三人称:そっち・あっち

「僕、ディーっていうんだ。よろしく!」
「ええーっ、今のはそっちが悪いだろ?!」
「…もしかしたら、僕とテンリって、同じなかまの生き物かもしれない」

◆PSIについて

PKビリーブ

  • テンリ専用の必殺PK(PKカッコイイモノ)。
  • 敵の張ったシールド(サイコシールドとか)を無視することが出来る。
  • ただし、威力はほんのちょっと弱い(ネスのPKキアイよりも与えられるダメージが10程低い)。
  • テンリの「信じる心」がPSIに変換されたモノ。

PKブレイク

  • ミーア専用の必殺PK。
  • 少し威力が強い(ネスのPKキアイよりも与えられるダメージが10程高い)。
  • たまに敵を「へん」状態にさせる事もある。
  • ただし、命中率が少し低い(PKサンダーみたいに「だれにもあたらなかった!」となる時がある)。
  • ミーアのマイナスの感情がPSIに変換されたモノ。

PKビームγ

  • スコーピオだけが使えるPSI。
  • 本家では敵を一発で倒す事が出来るが、スコーピオのPKビームはたまに一発で倒す事が出来る程度。


…無駄に多くなってしまった。
本当はもうちょっと書きたい事があったけど、これ以上書くととんでもない長さになるので、また今度。
また設定は変わるかもしれないんで、その時は書き足したりします((
絵とか汚くてすいません…olz
誰か画力を下さい…;;
中二病臭が溢れてるけど、そこはまあご了承ください((
ここまで見てくれてありがとうございました!
ではではノシ